~信頼 納得 安心と確かな経験~
みなさまからお寄せいただくよくあるご質問をご案内いたします。
※このページの細かい項目は、下記のボタンからご覧いただけます。
1.診療全体に関するご質問

クリニックへのご質問や診療全般についてのよくあるご質問です。

不妊治療に関するご質問はこちらをご覧ください。

Q.予約制ですか?

予約制では、ありません。
受付時間内にお越しください。また、込み合う時もありますので、時間に余裕を持ってお越しください。

Q.女医はいますか?

男性医師1人です。

Q.駐車場はありますか?

第1、第2駐車場があります。30台停められます。

Q.子宮がん検診はいつ受診すればいいですか?

月経終了直後が望ましいですが、気になる出血(不正出血)が続いている時は、受診してください。

Q.乳房検診は行っていますか?

当院では、行っていませんので、外科を受診してください。

Q.分娩施設はありますか

入院施設がないため、分娩は行っておりません。

Q.生理をずらしたいのですが、いつ頃受診したらいいですか。

時期に余裕があれば、ずらしたい月の前月の生理がはじまりましたら、お越しください。薬または、注射で日程を変えられます。
排卵の前でしたら、生理を早めることもできます。急な場合で排卵が終わっている場合は、生理を遅らせることもできますので、ご相談ください。

Q.妊娠しているか知りたいのですが、検査の時期を教えてください。

生理予定日から1,2週間後にお越しください。
腹痛があったり、不正出血がある場合は、早めにお越しください。

Q.避妊に失敗してしまった時は、どうすればいいですか?

性交渉から72時間(3日)以内にお越しください。
緊急避妊ピルを処方致します。

2.不妊治療に関するご質問
Q.検査は、1回で終わりますか?

不妊の原因は一つでないことが多いので、いくつかの検査をして頂きます。
生理周期にあわせて検査する為、2~3ケ月かかります。

Q.費用はいくらくらいかかるの?

人によって治療もさまざまですので、かかる費用も変わってきます。参考までに、「不妊について」ページの費用をご覧ください。
初診の費用は、3,000~5,000円になります。

Q.受診のタイミングは?

いつ来て頂いても大丈夫ですので、ご都合がよろしい日にお越しください。(生理中でも大丈夫です)
基礎体温などをつけていましたら、そちらもお持ちください。
基礎体温表は、当院でも販売しておりますので、ご希望の方は。受付にお申し出ください。

Q.夫婦で受診した方がいいですか?

不妊は、ご夫婦2人の問題なので、お2人で受診された方がいいと思いますが、婦人科に抵抗のある旦那さんもいらっしゃいますので、まずは、奥様お1人でお越し頂いても大丈夫です。